B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

7月1日・・・アロンは寝た❣️レイアの💩

💟

アロン

昨日の昼間、頑張って起こしておいて、

寝せる直前も散歩して、

夜の9時30分にハウスに入れる

 

母ちゃんは速攻で風呂に入り

10時30分に就寝

 

目が覚めたら5時30分

 

久しぶりに7時間 起きずに寝た💤

いゃ〜、体が軽い♪

 

今日もなるべく起こして置いて、

(事務所へのお供はアロン)

 

f:id:B-DOGS:20210701215734j:image

 

f:id:B-DOGS:20210701215807j:image

 

夕方も少しだけランヘ

(レイアも手術でしばらく運動できないしね)

 

 

昨日と同じパターンで寝せる💤

 

レイアは明日手術だからね

体力落ちさせたく無いので、

ニョンニョン、頼むよ🙏

 

💟

レイア

 

1日3食だと、消化器官が休まらない!との記事を読んで・・・

 

ソロとレイアも2食へ切り替え中‼️

 

レイアのタンパク質は、朝昼は鳥で、夜はサバだったんだけど・・・

 

鳥とサバを半分づつに朝晩にする

昼間は野菜スープや発酵ベジを少し入れて飲水多め

 

f:id:B-DOGS:20210701215057j:image

 

ムギワカ家が良かった🎶と言っていたので

我が家も人参五臓

あとは手作り乾姜

発酵ベシも増やした⤴️

タウリンも入れて‼️

 

💩がねぇ、締まってきて、すっごく良いのよ✌️

 

こんな💩見たの、超久しぶり🥰

 

温める、保水する、散歩、大事なんだなぁ❣️と

 

って事で、手作り野菜も力が入る(笑)

 

f:id:B-DOGS:20210701215534j:image

 

カブ・カブ菜葉・キャベツ・ツルムラサキ

人参・赤と黄色パプリカ・ブロッコリー・カリフラワー・カボチャ・シメジ

 

食毒防ぎたくて、どうしても品数多め