B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月29日・・・レイアのご飯

雨でランのプール掃除🧹🧼は延期!

することない、こうゆう日はレイアのご飯作る❣️

 

f:id:B-DOGS:20210429120622j:image

 

大根・人参・パプリカの赤と黄色

大地を守る会のカブと葉っぱ

糖質にリンゴ(フードベースの子は要らないと思う)

 

f:id:B-DOGS:20210429151930j:image

 

ブロッコリーの茎🥦・キャベツ・青梗菜

大地の会の小松菜🥬とジャガイモ🥔・舞茸

イーちゃん家のバタースクワッシュ

シメジと鶏肉

(フードベースの子はジャガイモ・カボチャも糖質なのでいらないね)

 

f:id:B-DOGS:20210429121457j:image

 

レイアの💩がけっこうポロポロしてるのが気になってて💦

大地の会の「ひゅうがなつ」の皮を少し入れてみる

・・・リモネン投入・・・正解かは分からないけど・・・

 

f:id:B-DOGS:20210429151942j:image

 

国産のほぼ無農薬だから入れられる

(大地を守る会、しばらくやってみようかな〜🎶)

 

この時期は水分不足しがちで腎機能も疲れるよ!と、ベルヴェットの先生のお言葉がありましたので、

いつもよりも水分多めに入れておく👌

 

水分の多い食べ物で、体の中に保水させておきたい

 

f:id:B-DOGS:20210429154856j:image

 

出来た‼️

朝食用 15食

オレンジの香りで、食べるとカボチャ🎃味

最後に少し苦味が来る(ひゅうがなつだな)

 

レイアは柑橘大好き💕だから良いけど、

アロンだったら食べないな😆