B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月12日②・・・しつけの愚痴

💟

朝の出来事を思い出した‼️

 

レイアがまだ幼く手に負えなかったころ

・・・クラブにスタンプーとボーダー連れた見学の方が来た💨(結局入らなかったけど)

 

我が家の散歩範囲の方だった

 

この辺で有名な、強制をするスクールに通ってて、

レイアも行ったらイイよ‼️と、上から目線でアドバイスをしてくれてた

(行かなかったけれどね)

 

今でも年に数回 散歩中にすれ違う

 

毎回 2頭揃って吠え立ててる😨

 

今日もやられました💦💦

(で、この攻撃は叱ってなくて、やらせてる)

勘弁してほしい🥲🥲🥲

 

うちは3頭全員スルー

(吠えられてレイアはちょっとチャカチャカはしちゃったけど)

 

強制トレーニングを上から語っていたのにな〜!

と思った‼️って話、というか愚痴

 

💟

クラブでも、

よく 私は怖い😱って言われるんだけど・・・

 

犬が、人や犬に攻撃は怒るところだろうよ💢と思うんだ・・・

だって 相手の犬や人が怪我したら、噛んだ方は保健所行きなんだよ

(この前のグループの方達はここの感覚が一緒🎶)

 

で、トレーニングや競技の結果で怒ってる人がいるんだけど・・・

 

私は、そこで怒った事ないのよ・・・

じゃなければ、うちの子達、あんなに生き生きとトレーニングや競技しないから

 

内容を考えてから、言って欲しいとは思うんだけど

 

言ったところで、分からない人はわからない

 

・・・まぁ、愚痴です😅