B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月27日・・・保温

💟

母ちゃんの話

昨日のマッサージの好転反応らしい❣️

ダルくて眠くてやる気にならない⤵️

 

ランに行っても、

アロンは自由運動だけ(まぁ、いつもだけど)

ソロもチョロっと、持って来いして!

レイアもオビ兼ストレッチとディスタンス一回だけ

直ぐに帰ってきて昼寝💤

 

夕方に実家に姪っ子夫婦が来ると言うので

顔出しに行く🏃‍♀️

この頃にようやくダルさも取れてきた🎶

 

保護した猫ちゃん来てたんだよな〜❣️

慣らすのに夢中で写真撮るの忘れた💦

三毛の女の子😻

 

慣らす為に優しくマッサージからの抱っこ

(滅多にさせないそうなんだけど)

 

マッサージしてるとズブズブと肉の中に手が入っていく感触⤴️👍

 

コロナのせいで、しばらく会ってないイーシャ思い出した🎶

 

あの子も、肥厚がつきにくい柔らかい筋肉してるんだよなぁ

 

もちろん、ママの手当のおかげもあるんだけど👍

柔らかい筋肉と高い身体能力は持って生まれた物も大きい

コロナ落ち着いたら早く会いたいね❤️

 

💟

最近、ブログで交換日記してる感覚がある(笑)

 

先日の歯石取りの時の保温のお話

 

ここ最近 暖かくなって、

💩の調子が良いと3人で話し合う

(施術者さん2人と私ね)

 

寒いとね、💩がダメよね👎と

 

そうそう⤴️

 

💩を見て、保温の加減・腹巻します(私)

 

あ、一緒一緒!と盛り上がりました

 

うちの子達は寒いと、💩が一本で出てこなくてポロって感じになる⤵️

そうなったら腹巻❣️

 

今日は底冷えするので腹巻して寝るよ🥰

 

f:id:B-DOGS:20210227212737j:image

 

ヤングシニアで体も13キロ、腹巻のみ

 

f:id:B-DOGS:20210227212847j:image

 

もう直ぐに14歳と8月

体重も減ってガリガリなので

フリースと腹巻

 

f:id:B-DOGS:20210227212930j:image

 

昔 大怪我してるし、3キロしかないので

小豆湿布をお腹と背中に10分ほどして、体の芯から温めておいてから寝る

 

この小豆湿布が気持ち良いらしいんだよね

「う〜〜ん❤️」って出る

(人間のいい湯だなぁ的な😘)

 

体を温めるだけでも筋肉の収縮は減らせると思う🎶

 

母ちゃんの体調管理をしてくれる

漢方薬の先生と、

ストレッチ・マッサージ店のオーナー

 

ワンズのベルヴェットの先生とプラーナの先生4人が仰ってます❣️

効果は大きいと思ってるよ🥰