B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月26日・・・美柔筋

今日は自分のメンテナンス

美柔筋マッサージ❣️を受けてきた🎶

 

本当はオーナーと一緒にストレッチのはずだったのだが、首と肩が痛くて💦😨

急遽、マッサージをお願いして施術してもらう⤴️

 

体がコンクリート並みに硬く

内臓の病気になり

薬の副作用から

別の病気になり

あっという間に亡くなった方の話も伺いました🥲

 

母ちゃんは股関節がメッチャ柔らかいと褒めていただいた⤴️👍

が!、腰・肩・背中・前胸、ガチガチだそうで⤵️⤵️

終わった後は、超軽い、ふわふわ🎶

車から降りた瞬間、久しぶりに体幹使って歩ってる自分にビックリ‼️‼️

 

筋肉が硬くなると

血液やリンパの流れが悪くなるので

滞る場所ができて

病気を呼びやすい

 

運動をしてガチガチのままはダメ👎ですね

最後か夜にマッサージをして、

柔らかく綺麗✨な筋肉に仕上げておくのが大事

 

骨格が正しい位置にあり

柔らかい筋肉をつけて

血液やリンパ液をサラサラと流す

 

その為に

食べるものは、

添加物の極力少ないもので

水分を含み

野菜は圧力鍋で、消化を容易に出来る状態で食す

 

人も犬も一緒だね🐕

(犬に関しては自分で食べる訳ではないからね、

ここ大事‼️)

 

自分は施術してもらってきたので、

腰が痛く、腎機能が今一つの父ちゃんと

ワンズ3頭を久しぶりにマッサージ❤️

みんな気持ち良さそうだったよ😊✨