B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月30日・・・狂犬病・血液検査・レイアのご飯

💟お給料入ったので(笑)

狂犬病予防接種と、血液検査受けてきた💉

3頭のお薬ももらって、沢山の諭吉さんとサヨナラ👋

 

聴診で、ソロは年齢通りに心雑音

アロンは、年齢以上かもしれない!と

 

そのうち、咳が出始めて、明け方とか止まらなくなったり・・・

散歩中に急に倒れたりします・・・

 

そうなってきたら、何かしらのアプローチ考えます!と

 

ゆっくりと老いは進んでいく

私たちに覚悟の時間を残して・・・

 

後悔はしたくないので、出来る事はしてあげたい

ともかく、出来る限り痛みだけは取ってあげたいな!と

父ちゃんと確認する

 

話しは変わって、

週末は大会❣️

なので、今晩はレイアの朝食作り

 

暖かくなってきたので、エネルギーも少し減らす

糖質の芋類は今回は抜いて作っておく

 

前の作り置きと、ランダムに食べさせて、

この時期 ドロドロしやすい血液サラサラご飯

 

f:id:B-DOGS:20210330202720j:image

 

大根と人参で、白と赤(ビタミンE)の野菜

 

f:id:B-DOGS:20210330202814j:image

 

ブロッコリーの芯の皮・大根の葉・ガブの葉・小松菜で、緑の野菜(葉酸)

 

f:id:B-DOGS:20210330202730j:image

 

シメジ天日干して

 

f:id:B-DOGS:20210330203005j:image

 

きのこ🍄(ビタミンD)

 

これで3種のビタミン入った🆗

 

f:id:B-DOGS:20210330203110j:image

 

最後にタンパク質の鶏胸肉(リン減らす為に下茹)

 

と、ちょっとだけ糖質、果物のリンゴ🍎

シンプルご飯

 

まぁ、その他にハービィーズのフードもしっかりと食べるしね🎶

 

血液・リンパ、サラサラになれ〜〜😘

 

母ちゃんもこのご飯が理想😆