B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

6月3日

明日は一日中、雨みたいなので、

夕方 少し仕事を早めに上がって、ランへ

 

楽しそうだったわ〜❣️

毎日連れて行ってあげたいけど、

まぁ、たまにだから楽しいんだろう🎶

 

明日から孫ちゃんズがお泊まりに来るから、

野菜を作り置き🥦🥬🥕🍋🍄

 

f:id:B-DOGS:20210603215354j:image

 

人参・大根・白菜・ブロッコリーの芯

 

f:id:B-DOGS:20210603215359j:image

 

小松菜・シメジ・ピーマン・里芋・グレープフルーツの皮

 

食毒防ぐのに多めの食材が良い⤴️と聞いてるので、10種類前後入れたい

 

アロンの様子を見てると、

腎臓フードが不味いんじゃなくて、

もしかしたら 油がイヤなんじゃ❓と感じる様になった

 

腎臓悪くするなんて、大抵はハイシニア

私達の年代で、毎日 唐揚げやトンカツなんて食べたく無いよ‼️、無理‼️

 

アロンのフードを湯通しして、ふやかして、

野菜を多めにトッピング

母ちゃんの手からならば、喜んで食べる🥰

 

あと、カボチャ・ジャガイモ・里芋の根菜糖質が好きらしい❤️

 

そこを狙って食べてる(笑)

皿から食べてたら分からなかったよ!

手から食べてるので、分かった事🎶

 

f:id:B-DOGS:20210603221832j:image

 

最近 悪柴なんだよ(笑笑)


f:id:B-DOGS:20210603221839j:image

 

ソロの口元を ガブガブと噛みに行く

 

f:id:B-DOGS:20210603222006j:image

 

お利口ソロちゃんは、スカ❣️スカ❣️って

感心するくらい 上手く逃げる💨

 

何をやらせても そつなく熟す😘