B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月2日・・・レイアの🍎

月曜日の病院での話

ソロの前回の血液検査で、

先生は肝臓の数値が良いのでウルソを抜いても良いんじゃないか❣️と

 

この2〜3月に試してみた

 

ウルソを飲まないと、💩がフードの色で、

ウルソを飲むと、胆汁がちゃんと出てる こげ茶色の💩‼️とお伝えして

 

やっぱり、ウルソは飲んでおこう⤴️と言う話になった👍

 

 

レイアの💩が、ここのところ、ソロのフード色と一緒なのよね⤵️

 

前までは、ちゃんと胆汁が出てる こげ茶色だったんだけど・・・

 

レイアもウルソも飲むようかなぁ⤵️

と、最近 落ち込んでいた

 

食べ物で何かないかなぁ🤔と考えてて、

 

そう言えば、🍎が胆汁を出しやすくするんだった❣️と思い出した

(ソロは🍎の糖質でさえ、膵臓に影響するのであげられない)

 

でもって、最近 レイアに🍎上げて無かった事を思い出す😨

 

f:id:B-DOGS:20201202211639j:image

 

果物や野菜は、加圧調理だよね😊

 

今日から又 少しづつ食べさせてみる

胆汁出てくると良いんだけど・・・!