B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

8月29日・・・孫ちゃん

娘家族 16日に引っ越し

 

約2週間、

婿さんは今月いっぱい今までのところに、残務処理で残ってて、

娘と孫ちゃんは私達と同居

(その間に住む事になる義母宅掃除🧹)

 

2週間も一緒に暮らしていれば

都合の良いばあちゃんばかりは演じてられない!

 

ダメ👎な時は、レイア並みに叱られる😨😨😨

良い👍時は、アロン並みに褒められる💕⤴️✨

 

今までは、大人の目も手も足りなくて、

習い物や諸々が足りて無かったけど・・・

 

今度は色々と足りてくるからね

少し習いものをさせたいな❣️と

 

 

犬達や自分の体調やメンテナンスをしてきて思ってる事は

 

体幹は鍛えないけど、使い方は体に覚えさせないとならない

② 筋肉や筋膜 諸々を固くしてはいけない

 

体幹を上手に使い、骨も筋肉も柔らかく、しなやかに動くことが 美しくて怪我も少ない‼️

と思うので

 

孫ちゃん達にも、色々と習い物の体験させてみた❣️ 

上の男の子はとりあえずプールね

犬でいうトロットで体幹の使い方を勉強してもらう

呼吸器にも良いしね👍

 

女の子は小さくて筋肉量がまだ足りてないんだろう!

寒い寒いを連発して、唇💋も紫色に💦

 

なので、陸上でバレエ🩰の体験へ

 

f:id:B-DOGS:20210829114518j:image

 

先生がレオタードとタイツ・シューズ貸してくれました⤴️

 

犬と一緒で、狭い世界だろうからねぇ😆

とても丁寧に対応していただいて(笑)

 

3世代で、この姿にドキューン💓💓

 

自分大好き❤な子なので、何度も何度も鏡を見てた😘

所作も綺麗✨になるよ