B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月2〜3日

2日の午前中はリンパマッサージ

 

ガチガチのところを柔らかくしてもらい、

次までに自分でキープして(少しは戻るけど)

少しづつ柔らかくしていく

 

足は本人比だけど、だいぶ柔らかくはなってきたかな❣️

(他の人から比べれば、まだ恐ろしく太い😰)

 

肩も硬っいですね〜‼️‼️

毎回言われるが、同年代では信じられないくらい上に上がるそう⤴️👍

 

終わった後はスッキリ、気持ち良い💕

 

夜はソロのカット✂️

 

f:id:B-DOGS:20211103105724j:image

 

今日は良き日❣️と眠りにつき〜

 

まぁ 何かしら やっぱり起きる(爆)

 

夜中の1時過ぎ🕐

 

アロンの鳴き声🐕

下に降りると、

帰ってきてなかった父ちゃんの時計や財布・携帯が置いてあるので、帰ってきたのがわかる!

 

レイアは居ない

・・・アロンの鳴き声が嫌らしく、自分で階段を上がって、逃げて行ったそうだ!

人でも辛いんだから、犬なら尚更だろう

でも、階段と2階はフローリングなんだよな😰

 

話は戻り

丑三つ時にトイレ散歩🚶‍♂️🚶‍♀️

💩して、チッコして帰宅🏠

 

帰ったきてからも、鳴いてる😭

 

1階に毛布と枕持ってきて添い寝

 

30分くらい、フンフン言ってたがやっと寝た💤

 

時間は3時

柔らかくした肩は、たった2時間でガチガチ

目が覚めて眠れないのに、頭と喉が痛くなる

 

睡眠導入剤飲んで寝る💤

 

朝起きたら8時😱

全頭、一緒に散歩して

その後、庭の草刈り&草むしり✂️

 

お昼前後にレイアとソロだけ連れてランヘ🚙

貸し切り〜🎶

 

f:id:B-DOGS:20211103144425j:image
f:id:B-DOGS:20211103144428j:image
f:id:B-DOGS:20211103144421j:image

 

暑くて水遊び(明日か明後日、トリミング✂️だし)

 

ソロがディスクをいつもみたいにしない💦

動きも変‼️

内転筋か腰を悪くしてるな🤔

だから散歩も歩かなかったんだな・・・

 

アロンもソロも調子悪くて、

こりゃ〜、ファイナル行けそうもないな‼️

置いて行っても心配だし

 

家でみてる娘も

小さい子2人も抱えて、

調子の悪いハイシニアじゃ〜、無理だろうしね😵

 

帰ってきてから、夕飯準備して

今日は孫ちゃんズのバレエレッスンの見学

 

しばらくぶり(約2か月ぶり)に見たけど

上の男の子、明君はだいぶ真面目に

下の女の子、梛(な)っちゃんが上手にステップ踏めるようになってて、ビックリ‼️

 

子供の成長は早い!

先生の根気も凄い❣️