B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月23日・・・整体

アロンは娘にお願いして

(ハウス待機が出来ず、大鳴きするので💦)

運転は父ちゃんにお願いして🚙

レイアとソロだけ、整体へ

 

💟ソロ

太腿が内側に入ってて、腰高になってるのが、ずーっと気になってた!

 

やっぱり腰がズレてたね

 

アロンが鳴くと、母ちゃんに抱っこ抱っこと、

2スタンドジャンプが原因かと思う💦

 

この寒さや母ちゃんの色々に伴って運動不足もあるな💦

 

整体してもらったら、太腿は真っ直ぐに👍

 

 

💟レイア

いつものところと、あと少し治しがあったよう

 

黒色便がでた事、リンパ球性間質細胞性腸炎の件を伝えて

 

「リンパ・・・、こう言った病名ついてきてる時は、ほとんどストレスだよ」

「運動は減らさないで、しっかりやってね」

 

原因は誰がみても、ストレスだよね💦

病名わかるまで、運動制限してたのが余計に悪かったか💦💦

 

病名わかってからは、運動再開!

確かに薬も使ってるけど💊

運動しだしてからの方が便の色は良い⤴️

 

アロンの認知で、母ちゃんの寝不足・やる気不足

仕事と家族の付き添い

あと、一年のうちで一番寒い時期❄️

諸々重なって、レイアもソロも運動不足だ😨

どうやって増やすかな🤔

 

 

昨日、アロンが、ウオーンと大鳴き2回

 

レイアとソロがバタバタと動いて階段下に!

アロンから逃げたいんだよね

2階に行きたい‼️と

 

柴の認知は凄まじい

最近 柴が人気で増えてるそうだけど

15年後は皆んなあんまり考えて無いんだろうな

実際、我が家は考えて無かったもんね

(正直ここまで凄まじいとは思わなんだ‼️‼️)

 

アロンは日中なるべく起こしておいて

レイアとソロの運動確保しないと🤔

 

 

今日のレイアは、朝 大きなオナラを💨💨

ガスは良く無いね⤵️

下痢止めのディアバスターを半分の1錠に

明日以降もガスが出るなら もっと減らす

 

プロバイオティクスも1/3くらいに

 

胃腸を整えて、

運動をしっかりとしてストレス発散!

 

今すぐ 黒色便を完璧に止める‼️

(いや本当は一度はちゃんと止めたいのよ、笑)

って焦るのはやめて

気長に付き合っていこうかな!と思ったら

ちょっと気が楽になり

 

今日の💩も ところどころ黒いけど・・・

気長に気長に・・・と自分に言い聞かせる😗

 

 

f:id:B-DOGS:20220123211048j:image

 

夜は食べない・・・