B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月4日・・・アロン15歳9ヵ月

夜はしっかりと寝る様になった💤

(起きてられる体力が無くなったんだと思う)

 

たまに尻尾を上げてフリフリしてる

(痙攣なのかもしれない)

 

目👀は全く見えなくなった様で

ご飯は私の手から(強制給餌はしない)

フードボウルからだと空振りばかりで食べられない💦

 

水はフードボウル🥣まで連れて行き、頭を軽く押してあげ、顎が水に着くと飲む

 

薬もウエットに混ぜて上手く飲み込んでくれれば良いけど、吐き出した時に無理にねじ込むのはやめた・・・!

 

耳👂はまだ聞こえる様で

眠りが浅い時は、気配や物音で目👀を覚ます

 

足はまだしっかりとしていて自力で歩く

起き上がったり、寝たりするのは苦労してる

これは本当に整体のおかげだと思う👌

16歳近い柴がこんなに歩ってるのは見たこと無い

 

ご飯はしっかりと食べる👍

母ちゃんの手を噛む勢い😆

 

消化機能も落ちてきた様で

下痢しない程度にフード増やす⤴️

 

排泄は外でしたいようだけど、間に合わない時はオムツ

オムツ付けるのも協力的な時もある

 

抱っこをすると顔を寄せてくる時もある

可愛い💕❤️😍

 

f:id:B-DOGS:20220404124633j:image

 

ゲーベンクリームで褥瘡もここまで回復❤️‍🩹

 

f:id:B-DOGS:20220404124700j:image