B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

5月28日・・・ベルヴェット動物病院

レイア、昨日も夕方少しだけランに行ってディスクしてきた🥏

 

帰ってきたら洗面所の椅子の下へ

やっぱり痛いんだな💦

 

今日、予約してあったベルヴェット動物病院🏥で整体

 

アロンは娘が昼ごろ見てくれて、ご機嫌で起きてて水を飲ませてくれたそう😍

 

運転は父ちゃんがしてくれて、

凄く助かった🎶、ありがたい😊

 

レイアの話に戻り

2週間前にブルーシートで滑って

ずっとトロットしてたんだけど

大会で競技後に左後ろ足を引いていた事伝えてから施術

 

いつもの右もずれてはいるけど、

前に比べたらかなり少しだし

左も奥を探って、ホント少しだけでかなり良い状態との事

 

その後にストレッチをグリグリとされて(笑)

 

f:id:B-DOGS:20220528193200j:image

 

整体してきたあとは背中真っ直ぐ、首も上がり、後足の開きも良く⤴️

 

師匠の所の若犬や、ランのワーキングの若犬みたいなフォルムに⤴️⤴️👍

(後ろ足がもう少し引けると完璧)

 

夕方散歩で、やっぱり左後ろ足が違和感あるんだよなぁ🤔

膝かなぁ

体重12.3キロから13.5キロへ1割増えたしな・・・

夏の間はディスクしばらく休んで、膝もやすませようかな😊

 

 

ソロは、外側が悪いんじゃないかと!

落ちてるディスクを拾ってきてる事よりも

ソファの段差じゃないかと‼️伝えてる

 

背中から腰を悲鳴上げながら治される💦

首がなんとも無いので、やっぱりソファの段差らしい

 

アロンがね

ぎゃー‼️って鳴くと

ソロが飛び上がり

ソファに座ってる父ちゃんの膝の上に飛び乗る

 

アロンのぎゃー‼️は、こっちが聞いてても辛いからね・・

 

鳥の断末魔みたいな鳴き声で😨って、先生と看護師さんに言ったら

そうそう!と苦笑いしてた

 

「しょうがないよ・・」とは言って下さったけど・・・これをどうしようか🤔

 

散歩は暖かくなり、体重3キロに対して

1日に2〜2.5キロ歩ってる旨を伝えて

 

後ろ足の開きも良く、地面を押す力もあり

ちゃんと出来るてるそうで、

こちらは上出来👍との事