B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月21日〜26日・・・コンビは元気✨

不慮の出来事により転倒‼️

痛くて3日間は眠れず・・・何してても痛くて・・・

ブログどころでは無かった💦

 

靭帯痛めたのと、腫れ具合から半月板も損傷かな‼️と😭

病院へ行くと腿から足首まで固定されて、車乗れなくなるんじゃ❓って事で

(今 仕事でしょっちゅう役所へ行くので困る)

 

取り外しの固定を毎朝 接骨院で付けてもらい

一週間経って、普通にしてれば痛みは無くなったけど、ちょっとでも右膝が内側に入ると激痛

 

(1ヶ月くらいしてから痛み止まらなければ

病院かな)

 

右足が外側に向くのは痛く無くて、

ディスタンスくらいはどうにか短い距離(もともと飛ばないけどね、笑)なら出来る

 

切り返す動きと長く歩く事が出来なくて、

ソロの散歩は娘に!

レイアの散歩は父ちゃんにお願いしてる

たくさん歩ってくれるので助かる♪

2人の健康の為にも、まぁ良いんだけど

母ちゃんが運動不足で太る💦💦💦

膝の為には痩せないとダメなのに😩

 

レイアの体調はすこぶる良くて

💩も超良好👌

肉もつき、毛艶も驚くほど良い✨

体重増えすぎて、食事前に14.1キロ

過去最高⤴️⤴️

レイアも膝もあるので少しだけ落とすようかな

 

ソロはフード増やすと膵臓のリパーゼ増えるんだろうな、ちょっと軟便

フード減らすと良便だけど痩せてきてるかな・・・

年齢的にしょうがないんだそうで⤵️

元気はモリモリ⤴️

 

f:id:B-DOGS:20221126104045j:image

 

この子は寝てると、よく舌👅がちょびっと出る(笑

アロンとソロはこんな事無いんだけどね

ボーダーだから❓個体差❓