B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月17日・・・ベルヴェット動物病院

右足負傷により長時間運転不安で、

父ちゃんが連れて行ってくれると言った本日予約で診察

 

レイアは、

「概ね好調、左一箇所悪いと思います」と告げて診察開始❣️

 

数分後

「どうしたの❓、凄く良い」

 

先生、どうしたの?は不調の時に使うワードな気がします・・・

心臓🫀が跳ねましたドキドキ💓

 

「食事が合ってる様で、内臓の調子も良く

体重も乗って、毛艶良く、毛まで伸びてて⤴️、

私が足を負傷して散歩出来ないので、主人が毎日5〜6キロ散歩してくれてます」と返答

 

「確かに毛が伸びてる、すごく良いよ⤴️👌」

と、最後の頃に左後ろ足を一箇所バタバタしてたので母ちゃんの見立てはあってたな❗️

診察終了

 

問題はソロ

アロンが亡くなる前に

レイアが走ってる前に飛び出してバッティングした旨を伝えて診察

 

「ん〜、体悪いところ無いなぁ・・・」

と、首に移った所で悲鳴😭

かなり鳴いてる、それも何度も💦💦💦

 

「ムチウチ状態、一ヶ月以内にまた診せてね」

って事で終了

 

首はよく治しておかないと、

前庭疾患に罹りやすいからね

ちゃんと治そう

 

ここのところ、散歩を嫌がり

トイレを済ますと直ぐに家に帰らたがってて

寒いせいかと思ってたら

今日の夕方散歩は良く歩く👌

痛かったんだね🥲

 

f:id:B-DOGS:20221217200406j:image

 

夜はレイアのご飯作る


f:id:B-DOGS:20221217200411j:image

 

大根・人参・白菜・小松菜・ブロッコリーの芯

しめじ・蓮根・黄色パプリカ・カボチャ・リンゴ・・・10種