B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月31日・・・dog'sudoku

ソロもレイアも 最近 家の中で物色する様に🤔

 

昔のレイアからは考えられない

(ソロだけは昔からやるんだ💦)

 

理由が分かった‼️

 

散歩が少なかった時や、雨の時に家の中でノーズワーク

 

オヤツを隠して探して食べる

これ やってるからだ‼️

 

まぁ、家の中の手や口が届く所に食べ物を置かなければ良いだけ‼️なんだけど・・・

 

家の中で他に遊ぶ物ないかなぁ🤔と

 

ワン友さんが何人かdog'sudokuやってるのを思い出して、我が家も購入

 

レイアには何でも誘導で教えてきちゃったから

なかなか考えてやる事が少ない

 

f:id:B-DOGS:20230131202423j:image

 

f:id:B-DOGS:20230131202440j:image

 

力技😅

しまいにはsudoku本体を持ち上げて🤣

 

15分くらいやってたら、やっと手が出る様になった❣️

 

f:id:B-DOGS:20230131202426j:image

 

当面、遊べそう👍