B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月22日・・・百箇日

アロンの介護、そして見送ってから

 

レイアとソロの体の事と、両親の介護、義母宅の片付けとか、やらなくてはならない事には動けるけど・・・

 

自分のマッサージやカット✂️には出向く気持ちも出なくて髪はボサボサ😮‍💨

(まぁ、人生最後に伸ばしてみようか❣️とは思うようにはなった)

 

気持ちが内へ内へと籠る

(食器集めもそうだろうと思う)

 

それでも、日曜日には本当に久しぶりに遠出も(車で1時間、笑)

月曜日には、両親を楽しませたい❣️とか

自然と気持ちも外に向かい出したなぁ!と思い、数えてみると

アロンの百箇日だった

 

卒哭忌・・・声をあげて泣く事を卒業する日だそうで

 

なるほど、ちょうど気持ちの切り替わる頃だったのか‼️と納得

 

携帯の待受を見るたびに思い出し

散歩中に柴犬見れば懐かしく

毎朝、仏壇にお水あげて話しかけてる

 

でも.確かに焼け付く様な強さは薄らいだかなぁ

 

f:id:B-DOGS:20230222224848j:image

 

何年前だろう、トリミングの帰りなのは覚えてる

皆んな黒々としてる✨