B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

5月15日・・・リハビリ

検査して悪い所が無い‼️と言われても

痛いのは痛い😓

夜も寝返りで痛くて目が覚める😮‍💨

 

今日はリハビリ1回目

まずは座る

「私達の職業の見る人が見れば、目視ですら良く無いですね」と言われる

触診して

「筋肉が無いのはもちろんなんだけど、

張もないのがわかりますか?」と

 

(張も無い・・・別なところにも刺さるな、

あちこち痛い、笑😆)

 

「これでは痛いですよね、

今ちゃんと筋肉つけないと、それこそ後々

靭帯・半月板・関節痛めますので頑張りましょう」と励ましてもらう❣️

 

やっと原因がわかって、安心出来たよ😮‍💨

 

色々と教わって

「どのくらいで治りますか?」と聞くと

「頑張り次第です。

もう無理‼️と思ってから、そこから又2セットしてください」

 

学生の筋トレ🏋️❓

還暦近いのに出来るかなぁ・・・