B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月15・16日

寒い🥶❄️

ソロはほとんど出せず⤵️

レイアもダウン着て散歩

 

レイアをパピーで迎えた頃はスムースのボーダーはここら辺には居なくて

(レイアはスムースよりは毛がフサっているので、自分的にはショートくらいに思ってるけど)

「何の犬ですか❓」とよく聞かれた

 

5〜6年前頃からは、

「ボーダーですよね⁉️」と聞かれる事が増えたけど

 

しばらくぶりに「何の犬ですか?」と聞かれて

「ボーダーコリー」ですって言ったら

「カットしたんですね」と、、、なるほど🧐

 

「ボーダーも色々な毛の長さがあるんですよ」と言ったけど

 

あのおじさん的には

ボーダーはフサフサなんだろうなぁ🤔

 

毛が短く、腹巻きしてダウンまで着てたから不思議だったんだろう😆

 

当のレイアは、久しぶりにお耳👂が聞こえなくなって、母ちゃんにガッツリ叱られた

 

なあなあで済ませられる犬種じゃ無いしね・・・

叱るのも可哀想だけど・・・

飼い主がそこをサボって、他の犬を襲う様になるのは、人の怠慢‼️

 

でも、ご飯は美味しいのを作りますよー

 

f:id:B-DOGS:20240116235005j:image

 

大根・人参・白菜・ピーマン・舞茸・カボチャ・・・6種