B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月11日・・・愚痴?

夕方、レイアとの散歩中

 

小型犬に別々にだけど、行きと帰りに2回かなり激しく威嚇吠えられた🔥

 

そのオーナーが言うには

「あっちのワンちゃんはお利口でしょ、

○○ちゃんもお利口にして」

のとな‼️

 

悪いことをしてるのに、声を掛けるから、余計に吠える・・・

 

犬語がわからないうちは、やってたんだよな・・・私も

「ノー‼️」とか言っちゃったりして・・・恥ずかしい😵‍💫

 

一人は、レイアがパピーの頃に

向こうが吠えるから、レイアも吠えてたんだけど

その時、言われたのが

「しつけしたら?」と

 

人の事言う前に、あなたもね‼️と思っていたが・・

犬じゃ無くて、人なんだよね・・・

 

まあ、、わからない人に、わかろうとしない人に何を言ってもしょうがない😤

関わらないのが一番ですな!

 

言ったところで、自分を正当化して、こっちが悪者になるんだから(私も学習しましたよ)

 

気を取り直して

明日は大会

仕事も大きな山場は越して

(日曜は仕事するようだけどね😨)

 

父ちゃんがアロンをみててくれると言ってくれたので、当日エントリーの予定🎶

 

スロー練習してないから、結果は置いておいて(言い訳、笑)

ハンドリングは出来ますように🤲