B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月15日・・・体重

朝 起きてきて、レイア見た瞬間に、

ああ!ダメだったか⤵️と・・・‼️

 

うっすらついた肉はゲソっと落ちて、被毛がパサってる

💩はベタつき臭いが出てる!

体もカキカキ、昨日の手作りの物に合わないのがあったらしい💦

フードもオリジンだけだったし、脂肪多すぎたんだよね

(湯がいてたんだけどなぁ・・・でも、これで栄養も抜けちゃってるんだよね、きっと)

体重12.5キロ、たった1日で0.3も落ちた💧

 

ポチが良かったのに、合わないのが残念過ぎる⤵️⤵️

で、昨日 tomoさんからのアドバイスで又 考えた‼️

 

アレルギーが出ない程度の量を朝と昼間にどうかな?と

★オリジンを半分

★ポチを1/4くらい

★手作りも1/4くらい

手作りは、ソロのをあげてみる!

これは今までもチョイチョイ食べてて、今のところ大きなアレルギー出てるの見たことないので(まぁ作るのも楽だしね)

 

この★印の分量で、1日にあげる時間と分量を試行錯誤してみようかな

 

f:id:B-DOGS:20191115144306j:image

カメラ(携帯)を向けると目を背ける😙

 

 

昨日のタラとカボチャの手作りは、アロン先生の方へ!

美味しいんだよね、食べ終わっても、又お皿覗きに来てた(笑)

 

f:id:B-DOGS:20191115144355j:image

 

ヨシヨシ、アロンは現状維持出来れば上出来👌

体重は減った所をとりあえずキープの8.3キロ

昼間に首周りカキカキしてる!

アロンも何かしら少しはあるみたい💦

(若い頃は指間皮膚炎、よく出てたしなぁ)

2〜3日に1回くらいにしておこう

 

f:id:B-DOGS:20191115144414j:image

 

ずっと待ってる!待ちきれない!

 

ソロはご飯がとっても柔らかいお粥だと、💩も締まって体重も乗ってくるのが、わかってきた👍、こちらも現状キープの2.9キロ