B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

9月2日・・・アロンの咳と麦門冬湯

アロン、昨日の夜8時頃から咳を始める💦

 

今朝SWコンビだけ連れて、早朝ランへ

9時に帰ってきて、

アロンの様子見ると、また 咳をしてる💦💦

 

f:id:B-DOGS:20200902195450j:image

 

こんな舌👅出して、寝る子じゃ無いので、

息苦しいんだろなぁ😢

 

ふやかしたフードは半分だけ食べる

自分で食べてるの見たの、久しぶり⤴️

 

お昼に残りのフードも食べる

 

夕方、漢方屋さんへ

 

f:id:B-DOGS:20200902195615j:image

 

我が家の秘薬、サメミロン

困ったら、とりあえずコレ‼️

 

あとは肺を潤す麦門冬湯を飲ませる

(これで体力が持ち上がらない時は五黄だな)

 

夕飯はパウチを強制給餌だったけど、

その後 ドライを少しパラパラしたら自力で食べる💪

水も自力で飲み出した👍

咳もとりあえず落ち着いてる👍

 

明朝は病院で補液してもらおうとは思ってるけど、少し上がってきてる感じは有り⤴️