B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

4月10日・・・血液検査結果🩸

落ち込んでて、書く気にもならなかったけど・・・記録は残しておこう

 

💟アロンはクレアチンは横ばい!

でも、BUNが上がってきてて🥲

膵臓の数値も上がって来てる😭

 

フォルツァのパウチが、コロナの影響かなぁ

どこも売り切れてる

アニモンダを注文してみるか?

 

腎臓が悪い子でも、ジャガイモは少しならば良いそうで、

レイアの手作りご飯の時に、一緒にジャガイモを煮る

鶏の香りがするので、それならば喜んで食べる❣️

あの手この手を考える

 

f:id:B-DOGS:20210413180108j:image

 

💟ソロ

 

暖かくなって散歩も増えたし、ご飯も増やした

カルシウムと血糖が下がって来てるので

    (でも規定量内)

血流が良くなってるのかなぁ💦

朝起きると、体をくの字にして

抱くと悲鳴をあげてる

 

また膵臓が痛いらしい

胆泥があるので、少しの胆石とかがあって膵臓に負担かけてるのかなぁ

 

膵臓の痛み‼️って半端なく痛いらしくて・・・

悲鳴を聞くと涙が出そう🥲

 

f:id:B-DOGS:20210413180217j:image

 

💟レイア

 

ソロのEPカプセルの殻を飲ませてたんだけど・・・

💩がめっちゃ臭くなって🤮

慌てて止めて、乳酸菌復活💦

 

今回は肝臓大丈夫かなぁ👌と思ってたんだけど、残念⤵️

 

まあ、数値的には問題無いので、気にしなくても良いよ!とは言われだけど

 

腎臓のBUNとクレアチンも上限近い😱

 

除リンのサプリもしっかりと入れて

腎臓守っていきたい

 

サツマイモがリンとか多いんだよね⤵️

レイアのフードはサツマイモ🍠メイン

 

なので、手作りの方でサツマイモ減らしたら

体重激減😱

 

ジャガイモ🥔を試しに少しずつ🤏

なんと❣️大丈夫だった👌

 

とりあえず、しばらくは手作りの糖質はジャガイモとカボチャ・リンゴでいこう

(コレステロールが低いのは問題無いそうだけど、やっぱり痩せすぎだよ)

 

f:id:B-DOGS:20210413193939j:image

 

3頭ともに気をつけているのに・・・

なかなか難しい

ハイシニアの不調に落ち込む⤵️

 

せめてね、爪切りや整体とかでね

減らせる痛みは減らしてあげたい❣️と真剣に思う

 

クラブの若手チームも同じ気持ちで

今 真剣に整体に通ってる👍

同じ気持ちの人達との会話❣️って気持ち良いよね🥰

 

うちは今度の日曜日に予約したよう🎶

(サイトの祭りでラン使えないから)