B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月13日・・・ソロのシャンプーと、タンパク質

f:id:B-DOGS:20210313115127j:image

 

この子は横顔がカッコ良い❤️


f:id:B-DOGS:20210313115139j:image
f:id:B-DOGS:20210313115143j:image

こっちはスッゴイ 犬相が悪い(爆)

 

今日はやっぱり雨☔️

 

明日、整体なのでシャンプーして綺麗✨に

 

シャンプーと乾かしても20分もかからない👍

 

母ちゃんが家に居ると、ともかく側を離れなくて😅

(先日の大会も、ビデオ撮るのに他の方に抱っこしてもらったんだけど、1分と待てない😰)

 

『抱っこ以外に出来る事もやろうよ』

今日、何回言ったか❣️

一応、言っては居るけど、

元気ならば良い⤴️と思っちゃってるから、

まぁ 飼い主のせいだわね😆

 

話は変わり・・・母ちゃんの話

昨日もマッサージで

「少しづつ柔らかくはなってるけど、何十年と蓄積したゴミが詰まってます⤵️

これが抜けないと痩せないと思います」

って

 

ご飯は他の人の2/3位しか食べないのに太っていく

 

リンパの詰まりも原因かとは思うけど・・・

 

昨日の夜に調べていたら

うーん🧐、タンパク質不足かもしれない💦

 

計算すると、だいたい1回に90gくらい必要

(1日に270〜300と、母ちゃんとレイアが同じくらい)

で、肉🍖🥩と魚🐟が嫌いなんだよね⤵️

多分 半分くらいしか取れてないと思う

 

お昼なんて、ほとんどタンパク質取らないしなぁ⤵️

 

って事で

昨日のスープカレーの余りに、鶏胸肉でお昼用に作ってみた🎶

 

f:id:B-DOGS:20210313134448j:image

 

雨でやる事もないので、そのまま レイアのご飯も作り出す

 

f:id:B-DOGS:20210313134524j:image
f:id:B-DOGS:20210313134528j:image
f:id:B-DOGS:20210313134519j:image

 

鶏胸肉の湯通し(徐リン)も入れて

今回は全部ブレンダーかけて、11食分

 

f:id:B-DOGS:20210313151352j:image

 

ドクターハーヴィーズのフードと

今の手作りプラスが合ってる👌

 

13キロキープ⤴️❤️

 

f:id:B-DOGS:20210313151408j:image