B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

5月1日・2日・・・K9大会

f:id:B-DOGS:20210503094750j:image

 

今回も土日共にディスタンス❣️

なんだけど・・・

 

1日の記憶がもう🤣🤣

 

確か、1・2ランウドはまずまずで、

どうにか決勝いったんだけど・・

 

決勝前にイライラ事件があり😡😡

 

決勝ランウドで最後にショート入れて失敗して、最後も失敗したんだよな

 

この日のレイアは良かったのに〜❣️

 

2日は、

朝のアップで持ち上げすぎて、

レイアのモチベがオーバーフロー気味なのと、

前日の最後の失敗の記憶持ち越しちゃたなぁ😱

 

スカルし、手元も悪いし、ギャン泣きだし

こんな状況で大会続けても、

レイアの為に何にもならんな‼️と思い

 

時間は余ってたけど、2本目で終了してコートから出た

 

イライラしてハウスに仕舞ってもしょうがないので、

30分くらい田んぼ道歩いて、

少しフリー練習してからハウスへ

 

2ランウド目は、吠えてるうちは膝を着いて動かない‼️を決め込んでコートへ

 

1ランウド目の正しい態度でないとディスクは出来ない!を直ぐに理解したようで

(練習ではやってるんだから、まぁ当たり前か)

吠えずに出来た

 

毎回しゃがむのでスローミスはあるけど

レイアは冷静になれたので良いかな🎶

 

大会の結果なんて、所詮は結果‼️

誰があの時 何位だったなんて覚えてないし

意味のない事

 

大事なのは、自分の子にどう向き合うか❣️だと思う😘

 

それでも、大会で引っ張ってる子のオーナーが

「レイアママに叱られちゃう💦」

とか冗談で言ってくる人もいる

 

楽な犬しか育てた事が無い人なんだろうな

 

私は大事な人と犬にしかアプローチしませんよ(笑)

だから、うちの犬達にも勝手にアプローチしないで欲しいんだけどな!

・・・いくら言っても分からない人は分からないんだろうなぁ😨

 

 

f:id:B-DOGS:20210503095627j:image

 

 

f:id:B-DOGS:20210503094635j:image

 

ソロは、1日はDBフリー

落ちてるディスクを拾ってくる

 

2日は、ワンコイン練習会へ

ハイシニアなので、疲れすぎない程度に楽しく参加🎶🥰

 

f:id:B-DOGS:20210503095015j:image

 

終了後、雷⚡️、大雨☔️、ヒョウ?アラレ?🧊

 

家に着いた頃にはやんだけどね