B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月17日・・・地震

昨晩、アロンが寝てるので

さぁ、自分も寝ようか?って頃の23時頃におきだした😨

 

外にチッコ行って、

ご飯を少しあげて、

水を飲ませて、

元気にクルクル徘徊してるのを見守っていた❣️

 

23時30分頃に

ガタガタと地震💦

まぁ様子をみてたら、そのうち収まった👌

 

また直ぐにガタガタと!長い!

今度はデカイな‼️

 

アロンとソロは大震災経験してるので、

多少の揺れは大丈夫👌

 

それにアロンの居る1階の家具は造り付けなので、倒れる事も無いし

 

真ん中をグルグルしてるだけだから、まぁ良いや!と判断して

 

階段を駆け上がってる最中に

ソロもハウスので中だから大丈夫👌

 

問題はレイア

 

f:id:B-DOGS:20220317185938j:image
f:id:B-DOGS:20220317185934j:image

 

掘建小屋に入れられてるだけ

 

部屋の扉を開けたら、ベビーゲートがカチカチいってて・・・こりゃ〜怖いよな😨

 

私も掘建小屋に入り、レイアの上から覆い被さり、レイアも小さくなって疼くまってた

 

こちらは、ほとんど被害無しだったけど☺️

 

最近、非常食や保存食も適当になってて

改めて思い出した

 

でも、レイアのご飯は完全手作り

今後 非常時にはどうするかなぁ🤔

 

完全手作り一日3食

こうなると作るのも週に3回くらい

 

f:id:B-DOGS:20220317201230j:image

 

定番の大根・人参・カボチャ・リンゴ

これから定番入りになる小松菜

黄色パプリカ・ピーマン・舞茸・蕪菜・ブロッコリー・・・10種