B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月1日・・・スロー練習🥏

f:id:B-DOGS:20211001181036j:image

 

全く関係ない話だが、先週はこれ!

 

f:id:B-DOGS:20211001181102j:image

 

今週はこれ!

インスタントラーメンなんて、年に数回しか食べないんだけど、限定品って事で❣️

 

不味くは無い

普通のラーメン

でも、元を知ってると、味はぼやけてる😗

ただの感想(笑)

 

 

昔、ソロでフリーやってた頃

スロー投げられなくて・・・

ソロも浮いてるものを咥える概念がないんだよね💦

全部 手で叩いて下に落として拾う

 

トスを咥える事を教えるのに2年近くかかったかなぁ

 

スローキャッチは、もっとかかったし

ディスクも160だし、投げるのも下手でねぇ

 

 

ある日 錦織圭さんが

「目指したところへ、キチンと打てるようになるには6万打くらいします」

と言ってて

 

こうゆう方でもそうならば

毎日200打投げて、300日(約1年)で出来るようになるのかな❓と考え

 

夜、仕事して、散歩して、家事終わってから

毎晩 200〜300くらいは投げてた

(その後爪とかマッサージとか、ワンズの手入れ)

夜にテレビなんてほとんど見た事ないもんなぁ

 

5年はやってたかな

その間にショルダースロー練習しすぎて

疲労骨折もしたんだった(笑)

 

これ書いてて、自分でもドン引き😨

練習番長名乗っても良いよね🤗

 

最近はそこまでの情熱もなく(笑

もともとスローセンスは無くて、

数の練習でカバーしてたので、練習しなければ出来なくなる‼️

 

最近はレイアに

「ゴメーン🙏」がコート内で響く事が多く

 

明日 最後(ファイナルいかなければ)なので

ここ10日ばかりは、毎日投げ練🥏

順位とかでは無く

ともかく安全に練習した事だけ出来れば良いなぁ🥰