B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月24日・・・ボーダーコリー

今朝 散歩の帰りに道路のほうから💩捨てようとした!

アロンがグルグル回って、2頭のリードが絡まっちゃったので、

レイアをダウンさせて、リードを離してゴミ箱さわってた

 

で、離してたリードはレイアのではなく、

アロンの方で・・・

 

少し坂道なのね💦

坂道トコトコ歩き出しちゃって

 

呼んだって聞こえないし

足だって止まらない💦

 

リード踏めば捕まえられけど

ハイシニアには体に厳しすぎる💦💦💦

 

咄嗟に

「レイアお願い、アロン止めて」

と言ってリード離した

 

いや〜、レイアがカッコ良かったのよ😍

 

大回りに走って行って、

アロンの目の前で、ぶつからない距離を保ち

体を横にして ピタ‼️と止まった

 

アロンもゆっくりとブレーキングして

無事リードを掴めた👍

 

レイアはもともと人や犬の周りをグルグルと回る子だったんだけど、

まとめる動作は禁止してたのね

 

だってイヤじゃない、

人や他の犬を下の者として見てるなんて・・・

 

だけど、今日はお願いしたら

本能だろうけど

咄嗟に意図を汲み取って

仕事してくれたよ❣️

 

ボーダーの最大の魅力なんだろうね

 

アロンやソロじゃ こうは行かないと思う

 

カッコ良くて惚れ惚れしたんだけど〜

 

まぁ、レイアだからね

 

そのあと、興奮してて・・・

カッコ良さ半減だったけど(笑)

 

飼い主の意図を脱差に汲み取るって、

ボーダーの最大の魅力を実感🎶⤴️❤️

 

これに取り憑かれたら、

やっぱり他の犬種は物足りないと思うかもしれない❣️

 

f:id:B-DOGS:20211124194013j:image

 

ちょうどFBで上がって来たパピーのレイちゃん❤️、いつ見ても可愛い😍

 

f:id:B-DOGS:20211124194127j:image

 

今のレイちゃん❣️

人の食事中、父ちゃんの足元

・・・何か落ちてくるのを、超期待中

(でも、ダメだかんね👎)