B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月10日・・・カルシウム・粘膜便

手作り食はリンが多めで

リンを消化(?)するのに、カルシウムが必要らしい

 

前に完全手作りした時も、カルシウムが足りなくなって、前は大根からのカルシウム剤入れたんだけど、辛いし高いし・・・

(ソロはそれでランフリーさんに切り替えたはず)

で、プレミックス足したんだよね!

 

今は除リン剤入れてるけど、カルシウム足りなくなると困るので、サンゴ(海の物なら良いかな?と思って)で出来るてるカルシウム剤を入れてみた🎶

 

ちょうどワニ🐊肉足した頃で

膜の張った粘膜便出たから、ワニもダメかぁ👎と思ってたが・・・

 

ワニ🐊肉抜いても、粘膜便酷くて💦💦

しまいには水様便まで😱

 

ん?、カルシウムか?

と、抜いたら、💩落ち着いて来たので、

どうも珊瑚のカルシウム剤がダメだったらしい👎

 

どうすっかなぁ

カルシウム・・‼️