B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

5月16日・・・骨格🐩

💟昨日の夕方はSWコンビとランに行ったので、

アロンは外に出せなかった!

 

と言うより、もう寝てるのを起こして連れて行くのも負担なのかな?と

 

昼間のご飯🍚を多めにして、夜を少し減らす

うつらうつら寝て、水飲み、トイレを数時間繰り返して、日中は調子良い❣️

鳴き出したのが23時30分

またか‼️😢と思ったが、

また水飲みトイレして寝た💤

ともかく、痛み苦しみは無かったようだ😮‍💨

 

💟ソロ、初めてベルヴェットさんに行った時、

とても骨格🐩を褒められた👍

 

飼う時にペットショップでも

「お顔のマズルが長く、今は丸顔が人気だから残っちゃったんですけど、とても良い血統なんですよ👍」 とは言われてた

 

f:id:B-DOGS:20220516125052j:image

 

後ろ足を真っ直ぐ降ろして、ちゃんと指先👍

 

f:id:B-DOGS:20220516125103j:image

 

良い状態だったから、ウエイトかけたら縮まっちゃったね😆

 

f:id:B-DOGS:20220516125127j:image

 

左後ろ足には1度のパテラあるので、

左前足に多少の負担があるのでは🤔と思ってる

指先が少し外向いてる(これは12歳頃から)

 

f:id:B-DOGS:20220516125131j:image

 

後ろ足も真っ直ぐに降りてて、開きもちゃんとあるし、左右均等👌

(悪い時は股関節が中に入り、膝から外向いて、Zの形になっちゃう)

 

f:id:B-DOGS:20220516130147j:image

 

しっかりと首が上がってる

今、骨格的には最高に近い状態⤴️⤴️

 

14歳とは思えない走りをする

 

ベルヴェットさんが無ければ、これはキープ出来てない!

 

f:id:B-DOGS:20220516130312j:image

 

こちらの方、先日 プール後のブルーシートでコケました

左後ろ足が曲がってるのが分かる😢

 

ディスクの後も少し左後ろ足が重そうだった⤵️

 

でも、洗面所へ籠る事も無いし

開きはとても良いので、軽度と思われる

 

軽度ならばトロットで治せる‼️って、先生がおっしゃるので、

今回は毎日のトロットで様子をみてみようかと思う