B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

8月29日・・・ソロ、ブレンダ

インスタで老犬の延命の記事が上がってくるんだけど・・・

慢性腎臓病に補液を続ける事は延命治療で、犬を必要以上に苦しめるのではないか?みたいな

 

私もそう思ってて、

アロンが13歳の急性腎臓病の時は毎日 補液に通った

 

でも16歳の時は通わなかった

なんと言っても、アロンが嫌がって大鳴き・柴鳴きするのでね

薬も嫌がり、首を振って拒否して、無理矢理口に入れても吐き出すし・・・

これは延命だよな❓

違うよよね❓と

途中からは口に無理矢理入れる事もしなくなった

 

ソロの今の毎週のブレンダは治療❓延命❓と

通いながら思う事もあるんだけど

 

トイレの失敗も無いし

認知症状も無いし

夜もよく寝る💤

食欲は非常にあるし

散歩もレイアと2キロ歩けるし

 

耳と目と膵臓の機能が少し落ちた程度で

まだまだ若々しく⤴️✌️

 

今のブレンダは治療だよね❤️‍🩹

と自分に言い聞かせて通院してる

 

毎週のブレンダで💩も良好👍

 

f:id:B-DOGS:20230829210258j:image

 

ご飯作っているのをワクワクで待ってる🥰