B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月8日・・・ソロ 16歳

誕生日🎂🎊を迎えてた❣️16歳

 

f:id:B-DOGS:20240217214455j:image

 

朝散歩、レイアと歩く

トロットでメッチャ元気

ご近所の12〜13歳の子達よりも全然早い


f:id:B-DOGS:20240217214238j:image

 

家の中でも張り切ってて👍

鳴き声はいまだに声にも張りがある


f:id:B-DOGS:20240217214243j:image
f:id:B-DOGS:20240217214248j:image

 

もちろん、普通に元気なので16歳になっても

歯石取りにも通う

相変わらず綺麗✨

 

夜も9時頃に寝て、朝は10時頃に起きる

母ちゃんの布団の隣にクレート設置してその中なんだけど

夜泣きもなく13時間グッスリ💤

 

目は白くなり、あまり見えてはいないけど

日常に困る事もなく、人の区別も普通に出来てる

 

しいて言うなら痩せちゃったかなぁ・・・

 

先生曰く

「痩せたから亡くなるのではなく、

苦しくなく逝く為にだんだんと痩せているので、これは仕方のない事

今更太ってしまったら、体の中によくない物がある訳で、そっちの方が問題」

だそうで

これはしょうがない事

 

今はすこぶる元気な16歳だけども

いつ何がおこるかわからないのでね🥲

1日1日大事に過ごそう🥰