B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月5〜8日・・・ソロどうにか復活✨

⬛️5日

💩はまずまず👌

病院🏥でブレンダ💉打ちながら

 

「明日、休みですけど、抗生剤と下痢止めどうします❓」と聞かれたので

「落ち着いてきたので、打たなくても大丈夫👌かと」と答え

「休診でも、患畜のお世話があるので、病院には来るので何かあったら電話ください」とお言葉いただき

 

⬛️6日

普通に元気だったので朝ご飯あげる

雨と寒さで外には出せず・・・

家の中で下痢💩5回

直ぐに病院🏥に電話して

ブレンダと抗生剤と下痢止め注射💉してもらう

前日にお話しもらってなかったら気が引けたけど、前にも診てくれた事もあり

本当に良い先生、助かった〜

 

帰ってきてからも3回下痢💩

お昼と晩ご飯は抜き

 

⬛️7日

朝抱っこしたら、質量を感じられないほど軽い😭

このままパタパタと逝っちゃうのか・・・

       凄い不安・・・

 

朝一番で同じ注射💉してもらって

触診で少しお腹の調子良くなったようなので

ご飯も少しずつ🤏あげて良い🆗との事で1/3ずつ

 

💩は少量一回、最後の方は膜が張ってる

 

⬛️8日

朝ご飯あげたてから抱っこしたら少し重さを感じる😮‍💨

今日も朝一番で病院🏥

触診で昨日よりも良いね👍、とブレンダ💉のみ

食事も少しづつ増やして良い🆗

 

でも、どこまで増やせば良いのか・・・

 

血液検査🩸の結果は

タンパク質とカルシウムが足りてない

         (フード量が足りないから)

腎臓の数値は少し基準から外れてるけど大きな問題ではなく

リパーゼは大きく振り切ってて・・・

         (だからフードが増やせない)

まぁ、歳相応かなぁ、しょうがないよね・・・で終わりました

 

とりあえず、どうにか復活出来て良かった😮‍💨

 

f:id:B-DOGS:20240308152538j:image