B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月16日・・・膀胱炎・歯石取り🦷

午前中 仕事して、

お昼近くに病院へ駆け込んで

ソロのブレンダ注射💉と、レイアの尿検査

 

顕微鏡で見て結石等は無いけど、

血尿🩸があるのとPHが範囲内ではあるけど高めなので、まぁ やっぱり膀胱炎って事でお薬

 

レイアの場合い合わない抗生剤があるので、そこが怖い😨

 

とりあえず、飲んでみて‼️って事になった

 

結石等が無いので食事ではなく

薬の影響や年齢・寒さ等からの膀胱炎かなぁ〜❓って事だった

 

病院🏥終わって、直ぐに歯石取り

 

f:id:B-DOGS:20231116225438j:image

 

ソロ


f:id:B-DOGS:20231116225423j:image

 

レイア

 

上が施術前で、下が施術後

 

2頭とも合格💯頂いて、今後も今のケアを継続

 

レイアも綺麗だけどね、16歳近いソロは素晴らしいそう👍

 

 

レイアが2階へ上がったら

直ぐに レイアの声みたいな吠え声が「ワン」とひと鳴き

 

後から「レイア吠えてましたね、何かしました❓」と聞いたら

 

「吠えたのはリンゴ🍎だよー

2階のハウスにリンゴが居て、最近は目が悪くなってきてて、目の前をレイアが通ったので吠えたの

目は悪くなってきてるけど、元気元気

毎日 家の中もクルクルと歩いてるし

旦那さんが好きで良く懐いてる

今 飼ってるけど、大事な預かり者と思ってて、寿命まで大事に育てますよ🥰」

って言ってくれてて

 

初めて、リンゴの事を色々と話したよ

14歳になったそう🎂

まだまだ、レイアに活‼️入れるくらい元気だったよ😊

 

あとは、女子ボーのめんどい事で盛り上がり(笑)

食事や膀胱炎の事や体調管理等、色々と勉強させていただきました⤴️

 

レイアの膀胱炎で凹んだけど、皆んな頑張ってると力を貰って帰宅🏠

 

f:id:B-DOGS:20231116225428j:image

 

リンゴ姉さんに活‼️入れられて

「レイちゃん何もしてないよね❓」

の困ったレイア🤣