B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

3月9日・・・レイアの血液検査🩸

結果は赤血球量と濃度が基準値よりも少しだけ多くて

    (これはほとんど問題ないそう)

あとは肝臓の数値が全部オーバーしてて、

特にALPは良くない👎

 

人で言えば、「お酒は控えましょうね」ってレベルらしい

もちろん、ステロイドと抗生剤の影響は大きいだろうけど・・・

 

先日、同じ食事療法をされてる方と話をして

私的には、糖質の取りすぎ・太り過ぎかなぁ

湿疹もそれが原因な様な気がする

少し痩せ気味くらいが良いと、プラーナの先生も言ってましてたしね

 

家族みんなが見て、太り過ぎじゃね❓的な感じだったし💦

良い物食べても、その子にあったバランス大事‼️って、母ちゃんは再学習📚📖

 

週に二回、薬剤シャンプーと

糖質減らして大根増やして、

オナラが出ない程度にパンクレアチン調整中

まだ、湿疹は治らないけど、乾いてはきた

 

体重も200gくらいは減ったか?

人で言えば月に1キロ減

 

多飲多尿・お漏らし・生臭い尿臭が無くなり

これも栄養過剰だったんじゃ無いかと思う

 

親子で良いペースでダイエット中

レイアは焦らず、数ヶ月後に整えてられる様に

 

f:id:B-DOGS:20240311160010j:image

 

大根・人参・舞茸・青梗菜・カボチャ・・・5種