B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月15日・・・2頭の💩

🟪 ソロは昨日から補液をお願いした

 

ハイシニアに補液は延命なんじゃ❓と、ずーっと悩んでたんだが・・・

このまま見送る事になったら後悔するんじゃないか!と

 

年齢が10歳だったら、迷わず補液するよね!

年齢じゃなくって、今のソロをみたら、やっぱり補液は必要‼️と心を決めたら楽になった

 

7歳の時にボルゾイ2頭に左右から襲われて

生死を彷徨い3週間

家に帰ってきてからも、数年間はコンニャク湿布を欠かさず、漢方も与えてた

 

後悔しない為に、それも昨日から再開

漢方は牛黄人参湯、弱った時に最強と思ってる!

(ソロは牛にアレルギーないから使える)

 

今日は暖かいせいもあるだろうけど、体が少し暖かく👍

オナラも少し出る様になり

下痢は本日も2回してたけど、夜の2回目が少し固くなってきた☺️

 

相変わらず元気❣️

このまま頑張れ⤴️

 

 

🟪 レイアは、やっぱり💩は完璧には整わないけど

体はしなやかさが戻り、かなり楽そう⤴️👌

 

昨日作ったペースト

人参800g・大根1200g・シメジ3パック・白菜6/1個・カボチャ少々・・・5種

 

大根を人参の1.5倍

その他に、大根を別に煮て、この大きさで腸内の水分を長持ちさせる

 

これでかなり良くなってきた👍

 

f:id:B-DOGS:20240315215953j:image

 

湿疹もかなり乾いてきて、

(足はもう少しかかるかな)

あとは瘡蓋が落ちるのをシャンプー🧴しながら待つ

 

2頭共に経過良くなってると信じて、少し気持ちが楽になる