B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月26日・・・プラーナさんの話

★ソロ

かかりつけの獣医さんの言う様に、栄養のとり過ぎたそう⤵️

病気じゃ無いよ!と。

この血液検査結果で、そう診断してくれて、良い先生ですね⤴️とおっしゃってました

先生によっては、腎不全の治療始めて、本当に病気になってしまう子もいるそう

 

食事カルテを作成してくれて、頂いてきました♫

これで、ちゃんと作れるけど、ソロにあった塩梅を探すのに少し時間がかかるかも?

体も変化していくしね!

 

触診も丁寧にして下って、ディスクもここ4年間ローリングしかしてないので、

パテラの膝も外れる事も無いし👍

食事の塩梅だけらしい❣️

 

★レイアは先ずは軟便の事

ビオ・エビオス・エンザイムまでは良かったんだけど、ミヤリサンがレイアには強すぎるので止めてね!って事で

かわりにミルミル(笑)だそうで!

昨日の夜から飲ませ始めたけど、💩軟便&ツンとした臭いが・・・

牛乳にアレルギーあるけど大丈夫なのかなぁ💦💦

薬が合わないのかな⤵️

今から病院🏥

[パンクレアチンとタイロン出してもらえた👌]

 

クレアチニンの数値に関しては野菜不足⤵️

ソロに作った野菜のペーストをスプーン1杯から少しづつ足していこうと⤴️

(フードがオリジンでタンパク質多い・・・加齢に伴って野菜が必要らしい)

 

 

足を引きずる件

触診をして下ってる間に、みなとよこはま病院での結果の話をする

触診も足の指一本一本・膝・腰・背中と丁寧に診てくれてた♫

結果は、骨に関する部分は全く悪いところ無いよ!と

下半身が冷えてるね、かなり・・・

血流が悪いので、レントゲンでは本来黒く抜ける部分がボヤボヤしてるんだね

毎日 10分温めて!と。

温めて血流上がれば問題無し

 

骨じゃ無くて、痛めてるのは筋‼️

簡単に言えば、人間の腱鞘炎みたいになってる

休む暇無く、練習してるので回復してる暇が無い⤵️

春頃(半年くらい)まで休んでね!と

・・・みなとよこはま病院の先生と同じ事言ってるね❗️

 

足とお腹の話を伺って、思い当たる事が💦💦💦

今年の夏は暑くてね💦😩

大会でディスクしたら、桶にポチャンしてクーリング!

で、その後 ずっと扇風機回してなぁ

冷え過ぎたんだね

それでお腹と下半身にきてる気がする

 

2頭の診察終わって先生が

「よし!2人とも健康、問題無し!」って

へ⁇⁇と思って

「あの〜調子悪くて来てるので漢方か何か・・・」って聞いたんだけど

「イラナイよ〜」と笑いながら却下でした🤣

 

確かに、食べるものは足したり引いたりはあるし、ディスクは休まなくちゃならんけど・・・

ただ それだけだけみたい👍

 

帰りは大雨で渋滞・渋滞、地元に戻ってからも渋滞で、2時に出て、着いたの7時

休憩は守谷で10分

5時間の帰り道だったけど😨😨😨

頑張って行って良かった

あとは、習った事が軌道に乗るまでだな♫