B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

10月30日・・・ベルヴェット整体

昨日の夜にレイアの尻尾がいつも右側に有るようになった事に気付く!

あのガサツな子が座る時にゆっくりと座り、尻尾を優雅に下ろす!

去年の悪夢、再び‼️

もちろん、夜は眠れず・・・💦

 

朝 起きてきた主人に話をして、速攻で整体へ

(遠いんだけどね💦、それでもその日に行けるんだから近いんだよね・・)

 

まずは、アロン🐕

先日の海浜公園散歩の話をして、胸骨がズレてると思う!と伝える

胸骨と骨盤が少しズレてるらしく・・・

こんな風に引っ張って歩ったんだよね?

と、聞かれた。その通りでした。

その様にズレてるらしいです。

歳を取って、自分の力でさえもズレてしまうそう😢

散歩はハーネスを勧められた

家の中でもミニハーネスつけておくようにする!

ストレッチのおかげで、いつも治される所はズレ無し👍

 

次はソロ🐩

こちらも先日、レイアのオモチャを咥えて、突っ込まれてた話をする

(人のオモチヤ取るからで、ここに関してはレイアは叱れないよね!

一番なミスは、サイズの違う多頭飼いなんだから、オモチヤを片付けなかった母ちゃんのミス)

やっぱり、首と肩が一箇所づつズレてるらしい!

でも、軽傷との事、良かった😅

レイアもアロンも食べない食べられない、

steadfastサプリ効果と思われ、他に悪いところ無し👍

 

最後にレイア🐕

尻尾が右にある事

座る時に優雅な事(これがいつもと違う出来事😅)

歩くと足をあげたり引いたりしてる事

神経に触って痛い様な気がする事

 

等々 伝えて、骨盤が捻れてたそう!

尻尾もよく見てもらったけど、ズレてるのは、その上だそうで

帰ってきてからの歩行でおかしな所は無し👌

トロットもしておく

 

問題はここからで・・・

整体に行けば骨格は整う!

その後にディスクするとズレてしまう⤵️

トロットしてるにもかかわらず⤵️

で、オゾンや酸素カプセルで補強したかったんだけど・・。

MRI、確かにやっておけば間違いない

麻酔・費用考えて、そこまでやるべきか?

予約はしてあるけど、凄く凄く悩んでる⤵️

とりあえず、もっともっと悩むしか無い

 

💩は前半良き💩になったけど、途中からベタる⤵️

昔 ソシオママにEMぼかし勧められて良かったのを思い出し注文‼️

 

あと、葛のアドバイス貰う

子供達が小さい頃に、風邪の時によく作ったわ♫

f:id:B-DOGS:20191030205420j:image

最初なので3g入れる

皿に残った葛に、苦い細粒のお薬混ぜるけど、それさえもペロペロだよん😘

レイアの最大の長所は食いしん坊な所だね👍

凄く助かる❤️