B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月17日

💟 レイアの

膵外分泌不全でアレルギー持ちの子の為のフード、わざわざ 病院にお願いして取って貰ったけど、まぁ ダメでしたね👎

 

たった10%の20gで食後2時間くらいから水をガブガブ飲み始め、顔と首周りカキカキ・ケホケホしました

 

今朝も少しケホケホしてて

主人ですら、前はこんな咳しなかったよな〜?って言ってる

(咳と言うより喉周りが浮腫んでるんだよね)

・・・今朝 食後2時間後に嘔吐少々😭

 

それとは別に色々なブログ読んで、発酵ウコンが効果ある⤴️ってみつけたので、昨日 食べさせてみた

今朝の💩、色は今一つだけど、締まってきてまずまずです👍

 

前にクラブのワン友さんが

「うちは体を温める為にニンニクと生姜食べさせてますよ」ってのを思い出し

 

ウコンは生姜なので、ニンニクのイースト!も注文

 

結論‼️‼️、膵外分泌不全の状態は

多分、脂肪分10〜12%ならば、そんなに悪くはならない!

脂肪分6〜8%ならば、ほぼ症状は出ないじゃないかな?と思うほど

問題はそのフードがアレルギーで食べられない事⤵️

 

3人の先生から、下半身の血流の悪さ・冷え・浮腫の指摘はあった💧

 

この状態が改善されれば、アレルギーも出づらくなるんじゃないかな?と

 

今日のレイアの毛艶と肉のつき方が凄く良いので、ここをキープで行こう⤴️

(久しぶりに8時間寝たので、考えがポジティブ👍、長い事に取り組むときは、これ大事ね😘)

 

この際、少しのアレルギーとは仲良く付き合う

(多少のカキカキは🆗で、ケホケホは🆖)

ともかく、体を冷やさない、中と外から温める

丈夫な体を作っていく

(そうしていれば食べられる物も増えるかもしれないしね)

 

とりあえず、白身の脂肪の少ない魚で作ってみる!

魚屋さんに相談してきた

・・・ということで、我が家 今晩はお刺身😙

 

f:id:B-DOGS:20191117132101j:image

 

ホウボウとヒラメだそうです

魚       170

ありあわせの野菜 

椎茸・人参・パプリカ・ブロッコリースプラウト・大根 (一応 色は揃えた)        180

 

色々試してみよう、

脂肪分少ない(アレルギー出さそうな)奴♫

 

💟 最後の怪我から1ヶ月過ぎたし、整体で調整してもらって3週間

ある程度 休んで

ローリングで様子みたけど、足の調子も良好👌

今日からすこーしづつ運動再開

(これも体温めるしね)

 

 

💟 こちらはソロちゃんの分

 

f:id:B-DOGS:20191117193812j:image

 

いつもの手作り

ササミ     600

小魚      10

パプリカ・人参 150

大根      150

シメジ     150

ブロッコリースプラウトと小松菜   150

 

ソロのご飯だけれど、アロンとレイアにも少し入れてた

 

カキカキ‼️の音がすると ハッとして見る👀

アロンの事もある、多分 アロンも何かしらある

みんな知らないだけで、多少は何かしらあるんだよね😆

 

💟 全く別の話!

今年 取り組んだ試験、来週ですの😙

隙間時間に勉強はしてたけど、まぁ身に入らず😰

ラストスパートですよ、出来るのか💦💦