B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月14日・・・馬肉

レイアも手作りご飯、だいぶ軌道にのってきたので、前にワン友さんに教えてもらった、

膵外分泌不全の子に良いとされるミンチ肉🥩

 

馬の膵臓が入ってるのですよ♫

レイア、偶蹄類はほぼアレルギー出ちゃうんだけど💦

奇蹄類の馬はいけるかなぁ❓

 

f:id:B-DOGS:20191214171155j:image

 

昨晩は赤身を2バラ

 

f:id:B-DOGS:20191214171250j:image

 

今朝は5g

 

f:id:B-DOGS:20191214184104j:image

 

大丈夫そうだったので、ミンチ肉の方を必要量の半分の6g

 

酸っぱいらしく、食べない子もいるそうだけど、アロンもゆっくりだけど(いつも通り)食べた👍

 

ソロとレイアは食べない‼️なんて、微塵も疑って無かったけどね😘

レイアのお腹よ、受け入れたまえ

 

 

★オマケ1★

 

午前中 一人で大掃除🧹🧼🧽

 

f:id:B-DOGS:20191214184404j:image

 

大掃除のお供だよ、スチームファースト

 

f:id:B-DOGS:20191214184504j:image

f:id:B-DOGS:20191214184518j:image

 

5分でこうなる⤴️👍

だったら、いつもやれば良いけど、出てくるのは大掃除の時だけ(笑)

 

★オマケ2★

 

f:id:B-DOGS:20191214184705j:image

 

先日、家の近くにあった事を娘と発見‼️

ギーつけて食べたけど、そのままの方が甘くて美味しかった💕

美味しくて絶対太るわ💦💦

買ってはダメな物だったみたいだ