B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月18日・・・レイア、13キロ超えた💕

f:id:B-DOGS:20210219080353j:image

 

昨日、コマンド遊びしてて、

ドックキャッチしたら 重い!

 

f:id:B-DOGS:20210219080435j:image

 

8歳過ぎての犬生初❣️❣️❣️

13キロ超えてた

 

フードと手作り食事が上手く噛み合ってるのと、お芋🍠のおかげよね

今 スーパー行くと必ず焼き芋買ってくる

夕飯にも入れてる

 

夜に チッコ出来ると、ご褒美にもお芋🍠

 

お芋🍠欲しさに2回も頑張る💪😤(爆)

 

で、2回チッコしたら、12.9に落ちちゃったけど、これでも犬生初✨

(まぁ、痩せ気味なのは変わらず)

 

整体の先生からは、フリーしてるので

色々加味して、12.8くらいが良いね👍

と言われてる

 

とりあえず、今年の秋までは13キロ弱にしておいて、

フリー終わった今年の冬からは13キロ超えくらいにしたいな

 

急にシニアで増やしても関節に負担かかるしね

でも、ハイシニアで体調崩した時に、体重が明暗を決める時もある!と思うし・・・

 

常に数年後を予想して、コンディションやトリック・プレーとかをコントロールすることが理想😊

 

f:id:B-DOGS:20210219081502j:image

 

内臓を冷やさない様に、家の中でも出来る限り腹巻😘