B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

8月14日・・・ソロの背中・義母の熱

 

昨日と違い、今日は一日中 雨☔️

それも結構強いし、風もある💦

最低限のトイレ出しのみ

 

ソロはやる事無くて、午後から寝室

 

夕方起きてきたら、背中が丸まってた😨

背中が痛い、くの字になってる

 

ホットパックで治る時は、

昔の骨折した場所が痛いんだよ‼️と

ベルヴェットの先生がおっしゃってたので、

直ぐに、ホットパック

 

f:id:B-DOGS:20210814213345j:image

 

(母ちゃん痛いよ‼️と涙目にも見える💧💧)

 

温まったら、普通にご飯と散歩に行きたがる

 

ん〜、気温25度で寒いのか😨❄️

腹巻必須だな‼️

 

 

 

最近、このサプリのおかけで

 

f:id:B-DOGS:20210814213551j:image

 

なかなか増えなかった体重が3.3キロまで

 

でも、もう この辺キープだな❣️

 

 

**************

 

2日前、義母の施設から連絡あり

 

午後から食欲はあるけど

熱が出てて

軽く咳も出る

病院がお盆で閉まってるので

飲み薬で対応します‼️って事だった

 

施設では、コロナ禍で外部との接触は誰もしておらず

施設内の方・職員の方、誰も発熱無し❗️だそう

 

誤嚥性かなぁ

義父も晩年 苦しんだんだよね💧

 

今日には、熱が下がらず

食欲・飲水も落ちたので

点滴にて補液・抗生剤だそう

 

16日に受診なので、明日まで それで様子みます!との事

 

気圧も低いし、苦しいだろうなぁ

 

痛み・苦しみが早く抜けますように‼️