B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月8日・・・リンパ球性形質細胞性腸炎

7日の夕方、生検の結果でました!

と連絡いただきました

 

内視鏡での目視で悪いところ見当たらず

💩もほぼほぼ良い状態になったので、

もう 治った気でいたの (単純すぎ❓)

病名言われて かなり落ち込んでた・・・🥲

 

病名 調べると

重症度が高いと亡くなる子も居るらしいが、

レイアの今回の症状は血便だけ!

 

まぁ、慢性腸炎の半分の子が、この病名らしいんだけど・・・

病名のショックから立ち直れば

レイアは、パピーの頃から慢性腸炎だったよ‼️と思う

(いつも吐いたり下痢したり、太れないしね)

 

膵外分泌不全と重度のアレルギーで

血液やリンパがサラサラ流れる手作り食にしてるから、

今回の病気(腸炎 悪化)でも、血便だけで済んだのかもしれない❣️と思う

 

もともとの慢性腸炎に、

アロンの認知による柴鳴きで悪化したと思ってるんだよね

(実際、私も胃が痛くて、月末に内視鏡だし😨)

 

先生曰く

この病名だと

今のお薬では弱すぎるらしいんだけど・・・

 

まずは、どちらの先生にかかるか?

あとは、病気自体をやっつける為に

ステロイド免疫抑制剤、抗生剤とかを使うか?

今の薬もいつまで飲むか?

 

免疫抑制剤を飲んで、病気がかなり改善して、ドライフードが食べられるようになれば、

まぁ 楽だけどね

 

でも、もうすぐ9歳

病気が無くても

どんなに頑張っても手を掛けてあげられるのは数年

 

バリバリの競技を引退して、

私との遊びと、食事のみが楽しみになっていくんだから

 

手作りで手をかけられるならば、

最後まで手作りで良い⤴️と思ってる

(なんなら、ソロにも手作りしたいくらいだ❣️)

 

まずは、木曜日 転院先の先生と今後の方針を決めて行く

(トミーさんに戻っても良いし、こちらに通うならば診ますよ🎶とも言ってくださった👍)

 

f:id:B-DOGS:20220109092953j:image

 

可愛いやっちゃ💕