B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

1月18日・・・体重

💟ソロ 3.1キロ

3.2キロになると、昔 脱臼骨折したところが痛むようだけど、

フードもオリジナルに戻して、

3.1キロが安定してるかな🎶、現状良好👍

 

アンチノール入れて数日

夜の咳は止まった👌

小型犬は胸が浅いので、心臓が悪くなると咳が出る事があるそう

(アロンも年齢通り悪いけど、咳が出る事は無い)

大型犬は胸が深いので、咳が出ることは少ないそう!

 

💟レイア 13キロ

昨日 便の鮮血検査してもらい、

まだ少し出てるようで、抗生剤はあと2週間ほど飲んだ方が良いとの事

 

昨日のビンで抗生剤を計量して、残りは捨てるんだけど・・!

ソシオママが心配して調べてくれた

2号カプセル💊にお薬入れると、

ちょうど0.2gになるようで、

早速ポチしました🎶

計量に神経使わなくて良くなりそう⤴️

いつも ありがとうです🥰、感謝❣️

 

便は肉眼では綺麗になり、

ドブ臭い匂いも無くなり

体調はかなり良いようで、

体重もちゃんとのってきてる👍

これからを考えれば常に気をつけていかなくちゃ‼️だけどね

それでも手当出来る事が出来て、かなり気持ちは楽になった💓

良かった🥰

 

f:id:B-DOGS:20220118205026j:image

今日のご飯

前回と違うのは青梗菜🥬とキノコのシメジかな

 


💟アロン 6.5キロ


全盛期は8.8キロだった


2年前に余命3カ月と言われた時は7.3キロ
食事とお薬で2年間頑張ってくれた⤴️👍

 

体重計見て、6.5キロ?

何度も見直して・・・・・・受け入れた‼️

 

ご飯は犬生上、量は一番食べてるんだけどね

今は💩もモリモリ、毎日出てる

体が吸収出来ないんだろう⤵️

でも、アロンは頑張ってる💪

 

気に入らない事があって、人を蹴っ飛ばす力はまだまだあるよ(笑)

 

夜も元気に鳴いてる(大汗)

 

朝も5時頃から鳴く

 

私が1階に降りてきて、姿が見えると泣き止む

トイレに消えると鳴く

人を呼んでるんだよね・・・!

 

子供返りしちゃって、大変なんだけどさぁ

犬って可愛いよね〜💓

抱っこして口の周りをチュッチュ💋すると

まんざらでも無い顔をする😘

 

f:id:B-DOGS:20220118210106j:image

 

ただ今 21時、

起きたらウエットご飯とトイレだな🚽