B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月4日

昨日のお願いが叶った様です✨✨

 

前にアルバママに、フードはずっとふやかしてますよ〜⤴️、と聞いていたのを思い出して、やってみた♫

 

あとは、朝に80・お昼に20・夕方80・寝る前に20で分けて与えてみた

朝と夕方にはソシオママに教えて貰った本葛を各3g

お湯を人肌にしてたっぷりと入れて!

 

今朝の💩は、ほぼほぼ良便⤴️⤴️⤴️👍

 

って事は、本当にお腹は冷えて弱ってたのよね💦

この食べ方って、人間が大病や胃腸炎での回復期の食べ方!

と言うより、最初に食べる食べ方だもんね!

 

お腹の中がこの状態なら、体に力は入らないはず⤵️(毛艶も悪かったしね)

 

こんな状態で、興奮して運動したら、そりゃ〜怪我もするよ😢

 

でも、先生方も私もここまでとは思ってなかったのよね💦

 

《教訓‼️‼️‼️、軟便 続いた時は運動禁止!》

フィールドのボーダーで運動欲の強い子だと、何もしないのも可哀想にはなっちゃうんだけどね・・・

 

ともかく

今月の月間目標!、健康な家庭犬を目指そう(笑)

お腹の調子を整えて、散歩は1日に5キロ、トロット10分!

 

来月は、ランで自由運動を入れて、アクティブな家庭犬だな(笑)

 

まずは その辺りを目標にしていこうと⤴️

 

皆さんからのアドバイス、とてもとても助かりました、ありがとうございました❤️❤️🥰

 

f:id:B-DOGS:20191104103528j:image

f:id:B-DOGS:20191104103531j:image

f:id:B-DOGS:20191104103535j:image