B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月19日・・・カレイと目鯛

💟 昨日、手作りが3割食べられた🌸🌷🌺

   (今朝の💩も とても良き良き!)

即時型のアレルギー反応は出なかった⤴️⤴️

遅延型が出てくるかも?なので、油断はできないけど、まずは3日、それから1週間続けば大丈夫かもしれない♫

 

昨日の夜、魚屋🐟さん、お休みでした

なのでスーパーへ

おじさんに

「目鯛は脂肪少ないですか?」って聞いたら

2人とも

「少ないよ〜」っていうのでね、買ってきた

 

調べたら少なくは無いらしい😤

しょうがない、魚は一度 湯通しして

 

f:id:B-DOGS:20191118204620j:image

 

目鯛とカレイ      250

人参・パプリカ・ブロッコリー・青梗菜・大根・舞茸        250

ニンニクを小指の爪くらい(前回のも入れてた)

 

これで 3〜4食分(1日3食)

 

ウコンとニンニク効果でしょうかね

マッサージしてると少しだけ暖かい様な⤴️

 

夜の9時前後は、母ちゃんの勉強時間

小腹が空くとヨーグルトや果物🍎を食べるんだけど、いつもはレイアが張り付いて離れない

(貰えないの知ってはいるんだけど、今 栄養失調状態だから💧)

昨日は、お腹がくちてたのだろう!

爆睡してた、良かったよ〜(泣)

 

💟 ソロボン!

  ずっとレイアに気を取られてだけど、

そういや 💩が緑っぽくはなってたんだ💦

 

今朝は少し白っぽい所もあり、粘膜も混じる💦

米(糖質)の取りすぎなんだけど、これを取らないと痩せ過ぎちゃうし・・・冬場だから尚更

 

先生には、こうなったら 少し糖質落として、もっと水分取らせて、散歩(運動)する様に指導は受けてたので、慌ててはいなかった!

 

朝飯もそれで用意して食べてた♫

で、目を離した隙(これがまずいよね😰)にアロンのも食べてた⤵️⤵️

これは大慌て💦💦💦

 

f:id:B-DOGS:20191119082346j:image

 

叱られて 一応 反省してるの図

1人目処が立つと、今度は別の子

 

レイアの食事を検索してたら、胆泥の子の食事も 今までヒットしなかった物も見つけた!

ダンデライオン(たんぽぽの根)が良いらしいのね⤴️

探さなくっちゃ

 

アロンの💩は安心、惚れ惚れするよー(笑)