B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

12月27日・・・カルシウム

ソロ、

昨日 💩盛り盛りで、前日の葛は余計だったのね⤵️⤵️な、朝だった

 

夜に体重、服着て2.8キロ・・・4年前の あの頃みたいにガリガリで💦

もしかして、お別れ近いのかな!と、寝る前に涙涙💧の夜だった

 

今朝 起きたら なんとなく 触り心地が フワっとした様な⁉️

 

一昨日のご飯が良かったか❣️

 

慌てて、同じ内容で、タンポポ茶入りのご飯を10日分作る

 

f:id:B-DOGS:20191227204124j:image

 

根菜 刻んで水に晒してリンを減らす

そして、タンポポ茶 400cc

 

f:id:B-DOGS:20191227204217j:image

 

下茹でして、リンを減らしたササミを入れて

 

f:id:B-DOGS:20191227204256j:image

 

ご飯・葉物・馬肉・シメジ・リンゴ・ワカメ等入れて出来上がり!

 

これにサプリと納豆を食べる前に加える

 

手作りだとカルシウムが足りなくなるそうなのね⤵️

小魚や骨とか食べさせると良いらしいんだけど、我が家には栄養過剰になっちゃうので

 

大根を発酵させたカルシウムみつけたので購入

昨晩届いて入れてみた

 

f:id:B-DOGS:20191227204655j:image

 

夕飯後に触ると、やっぱりフワっとしてる

カルシウムが良かったのか?

リンを減量してる調理法が良いのか?

(お小水ちょっと減った気がする)

リンゴ?

オクラ?

レンコンか?

全部か?

真冬に痩せてきてて、本当に心配した・・・

とりあえず、体重戻してから、また色々考えよう⤴️