B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月1日・・・レイア9才🎂

すっかり忘れてて、

ソシオママとアルバママから連絡きて思い出した!という😅

 

タケルとルークも元気かなぁ🎶

皆んな元気なうちに今年か来年、胴体で会いたいね❤️

 

8歳の最後に病気が判明して

バタバタしちゃったけど

 

ちょうど9歳の今日、まずまずの💩で嬉しく

レイアからの誕生日プレゼントを逆にもらった感じです🎶

 

顔の腫物なんだけど

なんと、アルバもソシオも同じような所に出来てた事があるそうで

胴体の不思議‼️と思いきや

 

虫らしいです

アレルギー反応で出てるそうで

今日はまた大きくなってる😨

 

f:id:B-DOGS:20220201204828j:image

 

最近、読んだブログに

色々な病気の元は

亜鉛不足と

スポットタイプの虫除けが原因と載ってた

 

虫除けはハーブの物にして、冬でも必須かもしれないね

 

 

前向きで一生懸命で、先住犬と仲良く出来る😘

文句無しの9歳を迎えられて嬉しい限り!

 

多少の病気はカバーして

元気に楽しく9歳も過ごそうね🥰