B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

2月2日〜4日・・・アロン15歳7ヶ月

アロンが寝てる布団に、レイアが後からノソ〜ッと入ってく(笑)

そのうち、大半を占める😗

 

f:id:B-DOGS:20220204083808j:image

 

ベタベタする事は無いけど、

距離取った仲良し❤️、これで良い👍

 

 

アロンは31日・1日の午後から寝っぱなしで、夜中に鳴く💦

夜中 父ちゃんが相手してるけど、父ちゃんの体調が心配🤔

2日・3日は、お昼から16時まで昼寝させて、16時から21時まで(途中軽く仮眠あり)起こしておく!

そうすると朝まで寝てくれる💤

ご飯は意識のハッキリしてる午前中しか食べない

午前中のうちに1日分を食べてもらう🍚

 

f:id:B-DOGS:20220204084130j:image

 

f:id:B-DOGS:20220204211100j:image

 

シッコの量が減ってきた・・・

 

でも、15歳7ヶ月、頑張ってると思う😍💕

 

 

f:id:B-DOGS:20220204131925j:image

 

レイアの腫物は瘡蓋の様な物が取れるけど

大きくなってて

 

「可愛い顔が取り柄なのに、何やってんの⁉️」

と、母ちゃんにブツブツ言われてる(爆)

 

痒い様で、掻くのね💦

 

レイアからしたら何もしてないのに、

痒いし文句言われるし・・・

踏んだり蹴ったり😆

 

f:id:B-DOGS:20220204132036j:image

 

レイアのリンパ球性形質細胞性腸炎‼️

色々調べてて、ある病院のプログ発見👀

 

ドックフードのミネラルのキレート系(工業系)が良くない・・・と

レイアのプレミックスフードもキレートたくさん入ってる💦💦

 

その病院で今のところ入ってないと知ってるフードは一種類

(ヘム鉄・酵母亜鉛タウリン、ユッカ等良いもの入ってる)

 

取り寄せてみました🎶

これ食べられたらサプリ半分減らせるわ❣️

脂質が多くて無理だとは思うんだけど⤵️

 

その病院プログによると

コレステロールが100くらいの子はアレルギー有りが多いそうで

 

コレステロールは体の中でのステロイドの役割果たすので、脂質は重要らしく

出来れば200くらいほしいそうで

 

アロンがそのくらい

確かに大きなアレルギーは無いね

(小麦は長く食べられないけど)

 

レイア毎日一粒づつ増やしてみる!

今日は1粒だけ(笑)