B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月13日・・・参ったな・・・

息子と娘も行ける!と言うので

アロンを迎えた家族4人(+2人、孫ね)

10時に火葬場へ

 

食べてたフードやオヤツやオモチャも一緒にどうぞ!と言うので

お友達のクマちゃんと、茹でたササミを入れた

 

まず、朝起きて一番にアロンのところへ

 

ササミを茹でるアロン専用の鍋を触ると

これで最後なんだな・・・と涙が溢れて

 

冷蔵庫からササミ取り出すと、涙が溢れて

 

何をしてても、その辺から若いアロンがチラついて、涙が出て・・・

 

長患いで覚悟は出来てたと思ってたんだけど

気持ちは全くついていかず・・・

 

ワン友さんが言ってた事は、こうゆう事だったんだね

火葬場で最後の別れがなかなか出来ず・・・

参りました

 

f:id:B-DOGS:20221113215831j:image

 

昨日の夜に父ちゃんが買ってきてくれたお花と

クマちゃんとササミを入れて見送った

 

火葬が終わり

16歳とは思えないくらいに歯が綺麗と褒めていただき

 

骨壷に骨を入れると音がするんだけど、

骨がとても硬くて丈夫!と褒められて

 

歯磨きと散歩はたくさんしてたからね

 

カプセルにも、狼爪と指と尻尾の骨を入れてもらい、バックの内側に

 

辛くなったら、それを触ると少しは落ち着く

 

会いたいなぁ

SWコンビを触ってると

アロンを触れない寂しさが募り・・・

 

認知症で真冬の丑三つ時の散歩に

これがいつまで続くのか?とウンザリしてた頃が懐かしく

 

会いたいなぁ、会いたい、もう一度会いたい

 

ソロとレイアも今のうちにたくさん可愛がって撫でておこう